やつはしのぶろぐ
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豚姫に変化来るか
G4BのPBEのパッチにてSejuaniにリメイクがきたっぽい。
↓から転載
ステータス
Damage: 55.3(+3.3 per level)  
Health: 535(+95 per level)
Mana: 260(+40 per level)
Movement Speed: 340
Armor: 23.5(+3 per level)
Magic Resist: 31.25(+1.25 per level)
Health Per 5 Sec: 7.25
Mana Per 5 Sec: 6.45
Range: 125

旧ステータスから変更差分は以下の通り
attackBase が54から52に減少
attackLevel が3.5から3.3に減少
healthBaseが450から440に減少
healthLevelが85から95に増加
armorLevelが3.5から3に減少

スキル
Frost Armor (Passive)
通常攻撃時やスキルでダメージを与えた場合にSejuaniにはFrost Armorが付与される。
Frost Armor付与時にはSejuaniは10/15/20 Armor増加および10/15/20 %移動速度低下に対する耐性を得る。
もし既にFrost Armorを付与されていた場合には効果を2秒間延長する。

Arctic Assault (Q)
消費マナ 70/80/90/100/110
クールダウン 15/14/13/12/11 秒
前方に突進して、敵を空に打ち上げ、40/80/120/160/200 (+0.4 AP) plus 4/5/6/7/8% of the target's maximum Health (max 300 damage to monsters)のmagic damageを与える。
敵チャンピオンに当たって打ち上げた場合に突進は停止する。

Northern Winds → Flail of the Northern Winds (W)
消費マナ 40
クールダウン 11/10/9/8/7 秒
Sejuaniの次の通常攻撃は対象とその周囲にいる敵に40/60/80/100/120 (+0.3 AP) bonus magic damageの追加ダメージを与える。
その後、フレイルを振り回し、近くの敵に4秒間かけて80/120/160/200/240 (+ [16% bonus HP]) (+0.6 AP) magic damageを与える。

Permafrost (E)
消費マナ 55
クールダウン 15/14/13/12/11 秒
Passive: スキルと通常攻撃時は敵を4秒間、Frost状態にする。
Active: 近くにいるFrost状態の敵に60/110/160/210/260 (+0.5 AP) magic damageと2/2.25/2.5/2.75/3秒間、50/55/60/65/70%の移動速度低下を与える。
※Frostという状態異常はただのマーキング効果のみでそれ単体ではSlowなどにはなりません。

Glacial Prison (R)
消費マナ 100
クールダウン 130/115/100 秒
氷化されたボーラを投げ、敵チャンピオンに当たった際に対象と近くにいる敵に1.5/1.75/2秒間のスタンを与える。ボーラが最大距離まで飛んで破裂した場合は代わりに1秒間の90%スローを与える。
破裂した範囲内にいた全ての敵に150/250/350 (+0.8) magic damageを与える。

という感じ。
大きく変わったのは、Qに打ち上げと割合ダメージが追加されるってやつ。
現在何か物足りなかったSejuaniだけど、このQでどれだけ強くなるか楽しみ。
今Jungleで使うときはW→Q→Eで取ってE上げだったけど、
このままきたらW→E→QにしてE上げのほうがいいかもしれない。
なーんかスキルがAmumuに似てるからどう差別化するかってのもあるかなあ。
楽しみに待ってよっと。
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この一ヶ月で変わったこと
Karmaさんにやっと変化が。
Karma.jpg
トレードマークの扇が消え去り、
Qは弾を打つ感じに。
念願CC(Snare)がWについた。しかしMantraがスタックしなくなった。
Mid、Supできるっぽいけど強くはないかなあ。今のところ

次にリメイクくるらしいのがTrundleさん。
アートワークもできてて
Trundle.jpg
こんな感じになるっぽい。
今よりずいぶんきれいになるようです。

新チャンプのZacさんは
ブリンクがOPすぎてやばい。

こんなもんかなー。
超すーぱー鬼つよNasusビルド
ico_Nasus.jpg
暇なので自分のよくやるNasusビルド書いておこう。

サモナースペル
テレポ・ゴースト安定

ルーン
NasusRune.jpg
紫:LS 赤:AD 黄:AR 青:MR
紫にLSでPassiveがさらにいい感じに。Healthでもいいかも
残りは普通によくみるやつ。

マスタリー
2.jpg
3/23/4
もうDefense Treeにガン振り。
Mana消費が少なくなったのもあって3/27/0もありなのではと思う。

スキル
基本はR>Q>W>Eにしてる。
相手がAR積んでたりしてたらE>Wにすることもある
Q使えないくらいボコられるならR>E>QorWにする。

初期アイテム
Flask.jpgward.jpgHealth Potion
Rejuvenation Beadward.jpgHealth Potion
この二つのどっちかかなー。
QのManaが一律20になったのでFlaskスタートが少なくなった。

アイテムビルド
買うものは最終的に同じものになっちゃうんだよなー。
重要なのは対面によってアイテムの買う順番を変えること。
そして序盤でもっとも大切なアイテムが
Kindlegem.jpg
これ。
HealthとCDどっちも稼げて、Nasusに必要なアイテムの素材になる。
最低限これとWardを買えるくらいFarmして戻ること。

対面がAPの場合
Philosophers StoneKindlegem.jpgMercurys TreadsSpirit Visage
対面がADの場合
Kindlegem.jpgLocket of the Iron SolariGlacial ShroudMercurys Treads
とまあこんな具合に買っていって。
最終的に
Locket of the Iron SolariMercurys TreadsIceborn GauntletもしくはFrozen HeartSpirit VisageWarmogs ArmorLast Whisper
という感じになる。
Philosophers Stoneを買ったらLv15までにEleisas Miracleにしとく。するのを忘れたらShurelyas Reverieにするか、売るか考える。
敵がALLADなら靴はNinja Tabiそれ以外ならMercurys Treads
Iceborn GauntletFrozen Heartのどちらを買うか
前者はゲームが有利だったり、相手のADCarryがEzなどのスキルが強くて逃げられやすいときに。
後者は相手ADが育ってたり、相手ADCarryがAAで火力出すタイプのときに。

基本的な立ち回り
QでLHとりまくれ。
wardを置いてGankを防ぐ。
味方Junglerと連携して少しでも有利なtoplaneをつくりだす。
Dragonなどの集団戦にはテレポで飛んでいく。
集団戦において相手ADCarryに近づいてめっちゃ逃げられたら、無理して追わずに味方ADCarry守ることも考える。
NasusのUltはHPを割合で削るから、前衛に張り付いても効果はでかい。
CCにはめっさ弱い。
敵陣に突っ込めるような味方がいると少し動きやすい。


うん。
一通り書いて見直したらすげえ偉そうな自分がいたやつ。あー恥ずかし


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