やつはしのぶろぐ

新ジョブ映像
巴術士、召喚士、学者の実機映像がついにきたー
http://www.youtube.com/watch?v=QbF3jq04c80
いいぞこれー

巴術士1
カーバンクル呼び出して戦うやつ
FF14初のジョブが派生するクラスとなったよ
将来的に他のクラスでも派生ジョブが増えていくらしい
剣が侍かなー格闘がシーフかなー槍が暗黒かなーって予想しちゃうよね

召喚士1
蛮神の力を使って戦うやつ
最初、角変じゃねー?って思ったけどよく見たらかっこよかったわ
ごめんなさい
呼び出す蛮神によって攻撃タイプが変わるらしいよ
タイタンならタンク物理、ガルーダなら魔法みたいな

学者1
フェアリーってのを呼び出して戦うやつ
このフェアリーがいろいろ変化するらしい
ヒーラータイプでリジェネ系に特化してるって
白とどっちがPTプレイで優秀か気になるところではあるね


ジョブが増えて構成とか考えるの楽しくなりそうな感じ
早く使いてえなあ
希望だけど、どのジョブも必要な場面が出てきてほしいね
まったく使わないジョブが出てこないようにみたいな

レターライブはプツプツ切れちゃって残念なやつ
動画が上がったら適当にまとめてみよう
こんなかんじで
新トレーラー "CRYSTAL'S CALL"
新しいトレーラーがきたー
http://www.youtube.com/watch?v=OEmm6ZINrR0
なんかもういろいろ新しいキャラとか技とかより取り見取りよー
CRYSTALS CALL1
ガイウス達。ガレマール帝国の軍団長なのかな
仮面ライダーのオルフェノクってやつに酷似してるらしい
CRYSTALS CALL2
この運ばれてるやつなんだろ
竜っぽい感じするし気になるなー
CRYSTALS CALL3
新しい蛮神のタイタンさんだとおもわれ
地面めっさ殴ってた。つよそう
CRYSTALS CALL4
謎の人物その1
CRYSTALS CALL5
いろんなリミットブレイク技がみれた
竜と黒のが特にかっこよかった。
CRYSTALS CALL6
謎の人物その2

うおー新生はやくやりてえええええええ
新生での特典をもらうために
自分の周りにいろんなタイプがいるから
適当に表をつくった

特典をもらうために

参考にしてもらえるとありがたいよ
違ってる可能性もあるけどね

もらえるものは
http://yatsuhasy.blog.fc2.com/blog-entry-15.html
ここでまとめてありますので
鯖のやつ
β3での新しい鯖とか推奨リージョンとか出てきたっぽい
(LEGACY)は引継ぎ鯖ね

JP推奨鯖
JP鯖


NA/EU推奨鯖
新規海外
レガシー海外

我らがHyperionサーバーが海外リージョンになってしまった
オープンβくらいまでに移転先を決めないとあかんやつ
めんどいけどしかたないよねー
第七回レターライブのやつ
まとめる時間あんまなかったので公式のQ&Aをそのまんま
気になったやつだけね

Q:β3の開始日は
A:6/14から
E3とかあるししゃーないのかなー。14日休みでよかった。

Q:β3は終日行われるのか
A:しばらく週末のみでβ3後半には終日予定

Q:ハウジングはのゾーンはインスタンスの追加について
A:利用状況を確認しながらパッチあてていく
S、M、L各サイズの内装の紹介が実機にてあった。Lサイズめっさでかいのね。LSで建てたいっすなあ

Q:引継ぎ時にリンクシェルやフレンドリストの引継ぎはどうなるのか
A:リンクシャルは基本的に引き継がれる。マスターが移転の場合解散される。フレンドリストは承認制になるため引継ぎ時に申請するようになる
これ前に登録してた人に勝手に申請されるっぽい。ストーカーしてたらばれるやつ。うっわーやべーばれるわーこえーってやつ

Q:コンテンツファインダーを実機で見たい
A:自分が参加できるコンテンツがリストになって、そこに参加しておくみたいな。言語設定や途中参加あり
これ結構重要で、レベルシンクして低いレベルのダンジョンに行っても経験値入るみたいなんよね。新生はダンジョン回してレベリングするってのが主体になるっぽいじゃん。だからどのダンジョンでもわりとおいしいのかなーと。途中参加ありってのがちょっと怖いところはあるね

Q:リテイナーのワールド間共有について
A:同ワールドにキャラ作ったらリテイナーは共有。バッグの中は空。
つまり、AのキャラでBのキャラのアイテムは取り出せないってことなのかな。

Q:チョコボと一緒に戦ってほしい
A:チョコボにはスタンスってのがって設定したスタンスの行動を勝手にしてくれる。またスキルツリーみたいなのがあり、ポイント使ってアビリティを獲得する。β3から利用できる
実機での紹介あり。消費アイテムのギサールの野菜を使って呼び出すらしいよ。FF12みたいに超細かくは設定できないっぽいね。でも戦ってるチョコボすげえかわいかった

Q:アーマリーチェストを見せてほしい
A:各パーツごと(頭装備とかメイン武器とか)に25個ずつチェストに入れられる。そこから装備したり修復したりできる。一発装備変更したい場合、チェストに入ってるものであれば自由に選べる。前のようにセットごとに装備を持つ必要はない
これかなり便利っしょ。かばんの枠すんげえ空くっしょ。UI班やるっしょ

こんな感じかなー
公式のQ&A速報
http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/62074-%E7%AC%AC7%E5%9B%9E%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%87%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%82%BF%E3%83%BCLIVE-Q-A%E9%80%9F%E5%A0%B1-%282013-05-30%29
URLきたないなsry

あと各ジョブのアクション集みたいなのが発表された
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=q2RghB8r4tA
さすがに学者とか召喚はないけど。めっちゃ変わったと噂のモンクだけど、格闘士がちょっと実機で見れたよ。なんかすげえ忙しい動きになりそう。かなりPS必要になってくるかもね

うん。もうちょいきれいにまとめたかったなー。枠線はみ出しちゃうしーもうー


