やつはしのぶろぐ

超すーぱー鬼つよNasusビルド
ico_Nasus.jpg
暇なので自分のよくやるNasusビルド書いておこう。

サモナースペル
テレポ・ゴースト安定

ルーン
NasusRune.jpg
紫:LS 赤:AD 黄:AR 青:MR
紫にLSでPassiveがさらにいい感じに。Healthでもいいかも
残りは普通によくみるやつ。

マスタリー
2.jpg
3/23/4
もうDefense Treeにガン振り。
Mana消費が少なくなったのもあって3/27/0もありなのではと思う。

スキル
基本はR>Q>W>Eにしてる。
相手がAR積んでたりしてたらE>Wにすることもある
Q使えないくらいボコられるならR>E>QorWにする。

初期アイテム
Flask.jpgward.jpgHealth Potion
Rejuvenation Beadward.jpgHealth Potion
この二つのどっちかかなー。
QのManaが一律20になったのでFlaskスタートが少なくなった。

アイテムビルド
買うものは最終的に同じものになっちゃうんだよなー。
重要なのは対面によってアイテムの買う順番を変えること。
そして序盤でもっとも大切なアイテムが
Kindlegem.jpg
これ。
HealthとCDどっちも稼げて、Nasusに必要なアイテムの素材になる。
最低限これとWardを買えるくらいFarmして戻ること。

対面がAPの場合
Philosophers StoneKindlegem.jpgMercurys TreadsSpirit Visage
対面がADの場合
Kindlegem.jpgLocket of the Iron SolariGlacial ShroudMercurys Treads
とまあこんな具合に買っていって。
最終的に
Locket of the Iron SolariMercurys TreadsIceborn GauntletもしくはFrozen HeartSpirit VisageWarmogs ArmorLast Whisper
という感じになる。
Philosophers Stoneを買ったらLv15までにEleisas Miracleにしとく。するのを忘れたらShurelyas Reverieにするか、売るか考える。
敵がALLADなら靴はNinja Tabiそれ以外ならMercurys Treads
Iceborn GauntletFrozen Heartのどちらを買うか
前者はゲームが有利だったり、相手のADCarryがEzなどのスキルが強くて逃げられやすいときに。
後者は相手ADが育ってたり、相手ADCarryがAAで火力出すタイプのときに。

基本的な立ち回り
QでLHとりまくれ。
wardを置いてGankを防ぐ。
味方Junglerと連携して少しでも有利なtoplaneをつくりだす。
Dragonなどの集団戦にはテレポで飛んでいく。
集団戦において相手ADCarryに近づいてめっちゃ逃げられたら、無理して追わずに味方ADCarry守ることも考える。
NasusのUltはHPを割合で削るから、前衛に張り付いても効果はでかい。
CCにはめっさ弱い。
敵陣に突っ込めるような味方がいると少し動きやすい。


うん。
一通り書いて見直したらすげえ偉そうな自分がいたやつ。あー恥ずかし

コメント

何偉そうにNasus語ってんの?参考にさせていただきます
[2013/03/01 15:04] URL | Dash #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yatsuhasy.blog.fc2.com/tb.php/10-98247126
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

