やつはしのぶろぐ

第七回レターライブのやつ
まとめる時間あんまなかったので公式のQ&Aをそのまんま
気になったやつだけね

Q:β3の開始日は
A:6/14から
E3とかあるししゃーないのかなー。14日休みでよかった。

Q:β3は終日行われるのか
A:しばらく週末のみでβ3後半には終日予定

Q:ハウジングはのゾーンはインスタンスの追加について
A:利用状況を確認しながらパッチあてていく
S、M、L各サイズの内装の紹介が実機にてあった。Lサイズめっさでかいのね。LSで建てたいっすなあ

Q:引継ぎ時にリンクシェルやフレンドリストの引継ぎはどうなるのか
A:リンクシャルは基本的に引き継がれる。マスターが移転の場合解散される。フレンドリストは承認制になるため引継ぎ時に申請するようになる
これ前に登録してた人に勝手に申請されるっぽい。ストーカーしてたらばれるやつ。うっわーやべーばれるわーこえーってやつ

Q:コンテンツファインダーを実機で見たい
A:自分が参加できるコンテンツがリストになって、そこに参加しておくみたいな。言語設定や途中参加あり
これ結構重要で、レベルシンクして低いレベルのダンジョンに行っても経験値入るみたいなんよね。新生はダンジョン回してレベリングするってのが主体になるっぽいじゃん。だからどのダンジョンでもわりとおいしいのかなーと。途中参加ありってのがちょっと怖いところはあるね

Q:リテイナーのワールド間共有について
A:同ワールドにキャラ作ったらリテイナーは共有。バッグの中は空。
つまり、AのキャラでBのキャラのアイテムは取り出せないってことなのかな。

Q:チョコボと一緒に戦ってほしい
A:チョコボにはスタンスってのがって設定したスタンスの行動を勝手にしてくれる。またスキルツリーみたいなのがあり、ポイント使ってアビリティを獲得する。β3から利用できる
実機での紹介あり。消費アイテムのギサールの野菜を使って呼び出すらしいよ。FF12みたいに超細かくは設定できないっぽいね。でも戦ってるチョコボすげえかわいかった

Q:アーマリーチェストを見せてほしい
A:各パーツごと(頭装備とかメイン武器とか)に25個ずつチェストに入れられる。そこから装備したり修復したりできる。一発装備変更したい場合、チェストに入ってるものであれば自由に選べる。前のようにセットごとに装備を持つ必要はない
これかなり便利っしょ。かばんの枠すんげえ空くっしょ。UI班やるっしょ

こんな感じかなー
公式のQ&A速報
http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/62074-%E7%AC%AC7%E5%9B%9E%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%87%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%82%BF%E3%83%BCLIVE-Q-A%E9%80%9F%E5%A0%B1-%282013-05-30%29
URLきたないなsry

あと各ジョブのアクション集みたいなのが発表された
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=q2RghB8r4tA
さすがに学者とか召喚はないけど。めっちゃ変わったと噂のモンクだけど、格闘士がちょっと実機で見れたよ。なんかすげえ忙しい動きになりそう。かなりPS必要になってくるかもね

うん。もうちょいきれいにまとめたかったなー。枠線はみ出しちゃうしーもうー

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yatsuhasy.blog.fc2.com/tb.php/17-ec96b50f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

