やつはしのぶろぐ

Junglerのときよくやるやつ
レベル3,4時のtopGankはFBが一番発生しやすいと思うので
自分がよくやることまとめ。
ごく当たり前のことなのでわかる人は読まなくてよし。

S3になってsoloレーンの人が初手アイテムにwardを含むことが多くなった。
それによって川からのtopGank成功率が変わってくる。
まず相手topのアイテム見てward買ってるかチェックして
買ってるなら設置したか、どこに置いたかを味方topと連絡しあう。
wardを置かれている場合、だいたい次の3パターンだと思う

4.jpg
これは壁近くぎりぎりを通ると敵のwardに映らずにbushに入るとこができる
敵が青チームの場合、ここにおいてpushすることが多い。
wardを置いて油断してたりするのでGankしやすいやつ


6.jpg
tribushからノンストップでGankってのがやりやすい。
川の下からでもいいが、敵のwardに映ってから距離があるので逃げられやすい
自分が青チームの場合でtribushから攻めたいとき、敵Jungleを通るので注意する。


5.jpg
bushにwardがさされてるやつ
パターン②とあまり変わらないけど川の下から見える距離が若干短くなる。


んでGankしたとする。
倒せた、Flash落とさせた、相手リコールした、なんもできなかった
とかいろいろなる。
自分が元気で③にwardがないときよくやるのが
7.jpg
ここでキャンプするやつ。
もっかいfarm始めたり、
一度戻った敵がward買って置きにきたり、
警戒はされるだろうが低レベル帯でのtop粘着は強い。ほんっと強い。
うまくいけば開始6分で2キルとか起こるから
それでtopの決着がついて、あと放置でいいやーってこともある。


さらに正面Gankとか、レーンbushに隠れてのGank、キャンプも覚えるとGankの幅が広がってよい。
ただ敵Junglerには細心の注意を払うことね。
2:1と2:2じゃ全然違うから

もっと上手く書きたかったけど日本語難しいねこれ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yatsuhasy.blog.fc2.com/tb.php/5-a698c78d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

