やつはしのぶろぐ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FFXIVレターライブ
今回のレターライブでの情報をできるだけまとめ

■今後のβテストの増員について
→フェーズ1はαテスト参加者と一般応募から若干。鯖の状態などから随時増員していく

■ハウジング関連
→実装は最初のアプデで。土地とか家の値段は非公開。風呂やポストとかいろんな家具

■プラットフォーム関連
→Windows版、PS3版ともにDLあり。PS4版については、まずPS3版をしっかりやってから考える

■クラス、ジョブ関連
→召喚士はローンチに間に合う。漁師は釣りのアクションがなくなって、竿と餌と場所で釣れるものが変化する。
 さらなる新クラス、ジョブは考えてるけどまだらしい。
 新生では参照ステータスが大幅に変わる。ステータスの振りなおしは可能。

■ウルダハの街に変化はないのか
→実は、バハムートの攻撃は直撃してない。NPC配置はかなり変わった。正面の門が開いた。

■アイテムのバインド化について
→精錬度が1でも溜まったものは全てバインドされる。クラフターの新規参入と市場活性化のため。

■落下ダメージについて
→非戦闘時は最低でもHP1残る。敵視されている状態だと戦闘不能になることがある。
 モンスターに落下ダメージはない。

■マテリアについて
→禁断の確率、つけれるものを全部整理。新しい場にて情報公開。

■チョコボの飼育について
→ハウジングのリリース後に、その庭に厩舎設置して、ヒナを買って飼育するという形。

■宝の地図について
→ギャザラーの採取時に確率で出現して、そこで戦闘が起こり、倒すと宝物を得られる。

■NPCにつく、燃えているクエストアイコンは何なのか
→物語を進める上で重要なクエストであることを表す。

■コンテンツファインダーについて
→他の鯖に同名がいても問題ない。特定の人物を指名することはできない。

■ギアセットの使用変更
→新しいシステムになる。アーマリーボード(仮)一覧性のあるものになる。

■F.A.T.E.について
→ギャザラーにはステルスがあるのでモンスターを回避できる。
 人が少ないところではF.A.T.E.はあまり発生しないように検討。
 いろいろなギミックがある。NMはほぼF.A.T.E.で発生する。

■リテイナーについて
→役割は旧14と変わらない。またリテイナーを採取に行かせたりすることをパッチで予定している。

■ギルガメッシュの予定は
→連続系のシナリオとしてパッチで予定

■キャラクター作成後の外見変更について
→髪型、紙の色、目の色くらいは可能にする。割と早い段階で見られるらしい。

■新しい種族について
→ハーフは今のところ無し。ヴィエラ(女性のみ)には前向き。獣系(男性)も検討する。

■フリーカンパニーについて
→いろいろなアチーブメントがある。長く所属してたりすると報酬があったりする。

■PvPについて
→差がある相手とはマッチングしないようにする。4vs4、8vs8も。
 PvP専用報酬の装備もある。

■スマートフォンとの連携について
→ソフトウェアトークンを開発している。公式で充実したデータベースをつくる。
 自キャラの情報の閲覧とかも。

■ミニオンについて
→ミニオンという連れて歩くだけのペットアイテム。さまざまな種類がある。

■キャラメイクできるベンチマークについて
→βテストフェーズ3以降になる。

■パッチやアップデートの頻度について
→2ヶ月半に1回くらいを予定している。

■地域別のデータセンター化について
→βテストフェーズ3の際にどの鯖がどのデータセンターか公開する。


他に、くらやみのくもとかクリスタルタワーで風魔装備とか、いろんなアートワークの発表がされました。
あー高ぶるー
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yatsuhasy.blog.fc2.com/tb.php/8-b376eff3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。