やつはしのぶろぐ

レターライブのやつ
巴術がDPSだとか召喚、学者の紹介だとか釣りだとか
クリスタルタワーが24人でワイワイ系のダンジョンになるとか
戦艦バハムートがくっそむずいとか
有料鯖移動権とか

まあほんとにいろいろあったよね

めんどいから詳しくは動画かなんか見とくといいよ


そんでまあ一番重要なのがやーっと発表された
β4とアーリーアクセスの日程ね

・β4 8/16(17)~19日
予想よりめっさ短い
β3やってた人は16日からで、やってない人は17日から
レベルキャップは20まで
さらに配信とかダメだって。ケチだなあ
注意ねこれ

・アーリーアクセス 8/24~
正式スタートは27日なんだけど、メンテとかはないらしいよ
だから実質24日がスタートみたいなもんよね


あと課金してくとアイテムもらえるらしいよ
・課金30日
10483_0.jpg
ミニオンのマメットカーソル

キャラメイクしなおせる権利

・課金60日
10483_1.jpg
ミニオンの黒チョコチョコボ
10483_2.jpg
水着装備

・課金90日
10483_3.jpg
ミニオンのタイニーアイ
10483_8.jpg
マウントのアーリマンレゾネーター

一度に90日間契約すれば全部一気にもらえるらしいよ

こんなもんかなー
ああいよいよって感じっすねえ
新しいベンチマーク
キャラクタークリエイション付きのベンチマークが公開されたぞー
ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア ベンチマーク キャラクター編

解凍できないって人いるっぽいが
『右クリ→プログラムから開く→エクスプローラー』
で解凍できるらしいよ

これで作ったキャラを保存しておけば本番でも使えるとのこと

がんばってかわいい&かっこいいやつ作った
キャラクリ1
めっさかわいい結婚したい
ちなみに胸は最大

キャラクリ2
エレゼンってめっちゃかっこいいと思うんすよ
モデルみたいだし

キャラクリ3
かわいらしさとかっこよさを持ち合わせたやつ
きりっとしてる感じ


いろいろ作ってみて自分センスねえなあと思ったよね
黒髪か白髪しか作れないし
残念でしかたない

とにかく8/8のレターライブまでこれで耐えましょうということで
JapanExpo2013のやつ
フランスのジャパンエキスポでFF14の新しい情報がチラホラ出てたので

まずE3でFF13とのコラボが形になったようで
JPEXPO1.jpg
JPEXPO2.jpg
あるコンテンツでライトニングさんが出てきて一緒に戦うらしい
それをクリアすると
女性キャラはライトニング、男性キャラはスノウの衣装がもらえる
さらにFF13チーム監修の武器ももらえるとのこと

これは賛否両論あるよね
かわいけりゃいいじゃーんって思うけど
まあ世界観が丸つぶれにならないようにはしてもらいたいかなあ

あとフィールドウォークスルーのPart3がきたぞー

クルザスとモードゥナやべえっすわ
巴術のカーバンクルやべえっすわ
ベヒーモスもやべえっすわ

ついでにβ3のSS見せたい
β3-SS01
アクティブモンスター同士で会話みたいしてるのかわいらしい
このあと倒しちゃったけど
β3-SS02
もうマップ全部新しくて
走ってるだけで楽しいやつ
チョコボあるけどBGM聞きたくてわざと走ってたりとかもある
β3-SS03
技も結構変わってて街中で試しうちとかしてた
エモートで表情だけ変えられるのもおもろい
β3-SS04
マイチョコボと見つめあっちゃうやつ
つけた名前が他人に丸見えなのちょっと恥ずかしかったけどまあよい
β3-SS05
巴術ギルドにいってカーバンクルも確認してきた
くっそかわいいぞこれ
巴巴巴巴巴巴巴巴PTあるな


という感じ
Oβに何をするか、正式始まったら何をするか妄想するのが楽しいです


